中学生、前期期末お疲れ様

今回は中1の生徒たちがテスト前にかなりの頑張りを見せてくれました。 連日10時まで残ってまして、親御さんにはもちろん連絡してましたがご心配もおかけしたでしょう。 その成果がでるか。 どうしてもね、テスト本番では吹っ飛んじゃうんですよね、いろいろ覚えたことが。 だからこそ塾で模擬テストな訳ですが、それも時間との戦いでどうしても100パーセント完ぺきとはいかない。 それと今回はワクチンの接種の関係で、テスト1・2週間前に体調不良で休み、ということが多かったですね。 いつも授業は内容説明(インプット)を先取り気味に、演習(アウトプット)多めに、とやっていますが、インプットにあまり時間をかけられなかった、と反省しています。 これからも学校のテストは毎週次々と来ます。大きなものでは中3学力テスト、14日です。