2021年前期期末テストの結果【中学生】

  • HOME
  • ブログ
  • 2021年前期期末テストの結果【中学生】
中学生の期末テスト、昨日でおおよその結果がわかりました。

まだ英語が返ってきてなかったりはしますが。

正直に言うと、手放しで喜べる結果ではなかった。

100点はおろか、90点以上、というのがほとんどなかったんです。

と言っても85点とか83点とか、決して悪いわけではない。
(残念ながら、勉強不足のためひどい点数をとってしまった子もいます。)

でも、やっぱり普段から頑張っている子にとって、90点を下回るともう悪い点数、80点以下だとひどい点数、という感覚になるようです。

原因を考えるに、今回はテスト前にワクチン接種が重なって休んでしまった日があった、という子が結構いたんです。
直前の土日に部活の大会、という子もいた。

これらに責任転嫁するつもりはありません。


やはり普段の授業から、いつでもテストに備えて油断なくやらなくては、といういつも通りの結論に落ち着くわけです。